①大沼交流センター改造対応状況(30)          ②学区福祉事業が一旦中止となっています

DSC_3151.JPG ①交流センターと体育館の改造工事は、年明けから予定とおり再開されています。センターと体育館の外壁に足場シートカバーが設置されているため、施設内部の工事の状況は分かりませんが、センター玄関部分は開放されており、エントランスの骨格部分が出来上がっているようです。玄関扉開閉時にセンター内に外部空気が流入しないように風除室が玄関扉前に設置されています。その入口には身体障害者用の車いす通路が新たに設けられます。また、向かって左側には新たにエレベータ―が設置されることになっており、現在基礎工事が終わったようです。今年も安全第一で工事をしていただきますので、地域の皆さんにも工事区域への立入禁止などを厳守していただきたく、ご協力のほどをよろしくお願い致します。引き続き、センター業務は仮設事務所で行っていますので、お気付きの点がありましたらご連絡をお願いします。
 ②コミ進会福祉部の皆さんに担当いただいている日立市社協の福祉事業が、新型コロナウイルス感染防止策として、1月20日まで中止となりました。ご参加の皆さんには楽しみが少なくなってしまいますが、ご理解ご協力のほどをよろしくお願い致します。
【中止となった福祉事業】
・ふれあい健康クラブ事業
・ふれあいサロン事業
・地域型おもちゃライブラリー事業

この記事へのコメント